札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

3月8日 夜の部例会

2018年03月27日 19時04分46秒 | 例会

サークル員のRです。

忙しさにかまけていて、久しぶりのサークル参加です(^^)

 

本日は総会の単語の復習でした。

 

堅苦しい単語だけでなく、日常でよく使う単語もありました。

1番驚いたのが、「予算」という単語です。「予」は「豫」という漢字がもとになっており、漢字の右側の「象」を表現するそうです!

成り立ちがわかれば、手話も覚えやすいですね(^^)

 

この日は20名前後(ごめんなさい、だいたいしか分からないです)の参加でした!

次週はいよいよ総会です。

今年度の総括と来年度の方針を決める大事な日ですね。

 

最近は寒暖差が激しく、体調管理も大変です😵💦

風邪を引かないように元気で過ごしましょう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月8日 昼の部例会 | トップ | 3月22日 昼の部交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事