札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

11月1日 夜の部

2018年11月07日 22時14分37秒 | 例会

すっかり寒くなりました

11月1日は

初級講習会を終えた方たちを迎えての

「交流会」でした

9名の方が来て下さいました

サークル員のみなさんの参加も多く

にぎやかな交流会となりました

4つのテーブルに分かれて

まずは、自己紹介から

初級講習会を終えた方たちも

習得してきた手話を使って

積極的に、お話しをしていました

その後、ひとつめのゲーム

「これって何グラム?」と、身近にあるものの

重さを予想するゲームをしました

グループで、それぞれの予想を

ひとつにしぼるのが、大変そうでした(笑)

2つめのゲームは

「身振りで伝えよう!」でした

手話はダメ!声を出してはダメ!指文字もダメ!身振り手振りで…。

先の人に伝えるたびに

どんどん、様子が変わっていき

やってる人も

見てる人も

大笑いでした

 

最後に副会長から

「初級講習会を終了したみなさんを

待ってますね!」と暖かい言葉を頂きました

きっと

仲間が…増えますね。

 chi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月25日 昼の部 | トップ | 11月1日 昼の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事