札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

ある日曜日の遅☆汗

2012年08月24日 16時50分33秒 | 報告

行って参りました「第48回札幌記念」 

そう競馬です

19日の日曜日ですが

お天気も良く個人的な集まりで札幌競馬場に行って参りました

お天気はまずまずでしたが、蒸し暑い日になりました

遅☆汗はあまり競馬は詳しくないのですが

芝生でお弁当持参で昼間からの食べ飲みが楽しく

ろうあ者とサークルの仲間でたま~に参加してます

午前中から24軒バスセンターから出ている

無料バスに乗り込み目指すは札幌競馬場です

途中飲み物買って行ったのですが、

そこでまた遅☆汗にちょっとした不幸が訪れます

ビール数本買い、冷やす為にスーパーで用意してある

氷をビニールに入れて持って行ったのですが

紙袋だった為、お弁当プラス飲み物の重さと水滴で破れかけて来ました

ここで破れたら全部ぶちまけてしまう!(´д⊂)‥ハゥ

ピーンチ  


地下鉄に乗り込む途中だったので

慌てて両手で抱え込むように持ったのです。

そのせいで重いし持ち辛いし、

しかも紙袋を大事そうに抱え込んでるので

ちょっと怪しい人にも見られる格好になりました

ま、なんとか刺さる視線をかいくぐり

無事にバスにも乗り込み札幌競馬場に着きました 


当日はたまたま入場料が無料の日でラッキー

と思いつつ入場すると、すぐにダシの良い香りが漂っていました

売店ではお蕎麦やモツ煮なども販売しています

遅☆汗、喉をゴクリと鳴らしながら 

先にろうあ者やサークルの皆さんが、集まってる場所に急ぎます
(実は僕がちょっと遅れた為)

しかし、凄い入場者数!
  

やっと皆さんと合流し、例のごとく

昼間から宴が始まりました 
それぞれ馬券を買って楽しむ人や、

ひたすら食べ飲みしてる人←遅☆汗

会員さんが自分の庭で取れた野菜の漬け物や

卵焼きなど、沢山持ち寄ってくれるので

オカズには困りません 

パチリ

  

メインレース前でもそれぞれ当たったり

外れたりで大いに盛り上がりましたよ



皆さん資本投資してる為、本気で喜んだり、

悔しがったり表情などいつもより豊かに、自然に出てました

普段からこの表情や動きが豊かだと

ろうあ者にも伝わり易いですね 大事です

さぁ、遅☆汗も基本は食べ飲み

楽しく交流ですが、せっかくの競馬場なので

馬券を買ってみる事にしました

会員さんがお孫さん(これがまた可愛い女の子)を

連れて来てたので、子守りがてら乳母車押して買いに行きましたよ。

ちょっとした子連れ狼の気分です(古いかな?)


可愛くて遅☆汗欲しくなりました


…いや、乳母車ぢゃねぇっス



…それはさておき、なんでも馬連で500円のセットの券を買うと

子供のお絵かきノートが付いて来るとかで、それにしました

かわい娘ちゃんも喜んでましたよ

そして戻ってからバタンと一眠り

地響きで周りに迷惑をかけます

その後、いよいよメインレースが始まりました

目の前にお馬さんが走り抜けて行きます

  


手に汗を握り…


ゴーール 


おお 


獲ったどーー 
 
結果、配当は低く元は取れませんでしたが

楽しいもんです。興奮しました

万馬券など沢山勝ったら皆さんに

焼肉ご馳走しようと思ってた儚い夢は敗れましたとさ


他にも当たった方もいて、

それぞれ配当金を受けて解散しましたよ


ピピー…「この券は当選してません」


…あ、間違って勝ち馬券じゃないの機械に入れてしまった… 


…あ、後ろに沢山待ってる人が…(´д⊂)‥ハゥ


ピーンチ


…ビビってすぐその場を離れ

列の一番最後にまた並び戻ったとさ…

メデタシメデタシ


小心者=遅☆汗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほほえみ街頭募金☆秋編 | トップ | 8月23日 例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報告」カテゴリの最新記事