トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

アンと青春 坂木司

2016-07-14 08:48:01 | 本 2016年
デパートに入っている和菓子屋さん
そこに勤める梅本杏子が主人公

前作「和菓子のアン」に続き
これまた和菓子の話題が盛りだくさん
前作は二回も読んでしまった

今回はお菓子だけでなく
杏子の食べる白米やおかずも
おいしそう

食を大事にしているなという感想

放射能による
食の汚染
その風評被害の影響の件は
もう少し深いものにしてほしかったかも

「甘酒の荷」のことわざには
片想いの意味があったなんて

ということは乙女ちゃんは杏子のことを?

甘酒って栄養がすごくあるんだとわかった

それにしても前作で桜井さんて
女子大生じゃなかったっけ?
いつのまに結婚してたんだ?
それに関しては何も書かれていないんだなあ

アンちゃん和菓子売りの店長になってほしいわぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インデペンデンス・デイ・リ... | トップ | ファインディング・ドリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2016年 」カテゴリの最新記事