トラ・イアン・グルの部屋

シニア街道をゴールに向かって
ゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も

リトル・エッラ

2024-04-13 17:32:33 | 映画 2024年
原作は
スウェーデン出身の絵本作家
ピア・リンデンバウムの「リトルズラタンと大好きなおじさん」

エッラにとって
友達はおじさんであるトミーだけ

トミーと二人だけの休暇を
楽しみにしていたのに
オランダから恋人のスティーブがやってくる

二人は英語で話すため
何を言っているのかわからない

トミーをとられるのではないかと
エッラはスティーブにいろいろいたずらを仕掛けて
追い出そうとする

そのいたずらがかわいいし
笑ってしまう

エッラはサッカーが好きで
服装なんかを見て
最初男の子かと思った

その他の登場人物が
またユニークな人ばかりで
転校生で
エッラと友達になりたいオットー
そのお母さん

トミーの同僚マイサン

おばあちゃんと三つ子
あれ?この三つ子もおじさんにあたるのかな

トミーとスティーブは
同性愛者で
その場合
プロポーズと指輪を渡す方はどういう立場?

空港でのシュートはよかったですねえ

81分という短い時間で
本当に楽しめる映画でした

原作読んでみたいけど
未訳だって
残念






映画『リトル・エッラ』公式サイト | カルチュアルライフ

2024年4月5日(金)新宿シネマカリテ、アップリンク吉祥寺、シネマート心斎橋ほか全国順次ロードショー!スウェーデンを舞台に描くエッラのいたずらな感動ストーリー。『ロス...

カルチュアルライフ

 


シネアート心斎橋にて





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルックリンでオペラを | トップ | 月曜日の抹茶カフェ 青山美智子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2024年」カテゴリの最新記事