トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ソウルフルワールド

2024-04-18 08:17:21 | 映画 2024年
ピクサー・アニメーション・スタジオの
作品ということで
どうしても映画館で観たくて
少々無理をして観に行ってきました

さすがの素晴らしさ

人間が生まれる前に
「どんな自分になるか」を決めるソウルの世界

人間嫌いで
その世界に長年とどまり
地上に産まれてこない22番のソウルと

突然の事故で昏睡状態になり
あの世とこの世の狭間にいる
ジャズ・ピアニストを夢見る高校教師
ジョー・ガードナー
二人の冒険の話

22番が間違ってジョーの体に入ってしまい
ジョーの方は猫の体へ

近づいてくるジャズのステージ

ジョーは無事に演奏できるか?

内容をよく知らないで
観たけど
まさかこんな素敵なジャズが聴けるなんて

人間はいつどうなるかわからない
夢見ていたジャズのステージに立てるという時に
事故に遭うという悲劇

だから毎日を大事に生きなければ

声の出演としては
22番が川栄李奈さん

木村昴さんがポールという人の声で出ているんだけど
ポールって誰?
ジョーの行きつけの理髪店の客だって

木村さんはエンドロールの訳詞も担当
すごいご活躍

「今夜はナゾトレ」にも出ていました

カメオ出演で
歌う男として瑛人さんが出演
あ、あのストリートミュージシャン?
かじったパンをもらった人かな
わかっててもう一回聴いてみたい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン100万ドルの... | トップ | 関西ひとり旅 2024年4月 奈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2024年」カテゴリの最新記事