トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

魔法使いは完全犯罪の夢を見るか? 東川篤哉

2020-04-30 13:42:23 | 本 2020年
刑事の小山田聡介

殺人事件が起きるところ
必ず三つ編みの女の子「マリィ」が現れ
そのおかげで
事件を解決してくれるが
なんと彼女は魔法使いだった

箒にまたがり空を飛び
突然魔力を発揮する

最初に犯人を読者に教えといて
聡介と犯人の対決を見せるというパターン

アニメを文章で読んでいるような
映像化を意識したような

面白かったような
つまらなかったような

これは深田恭子さんで
映像化したほうがいいと思う

深田恭子さんではちょっと年齢が合わないか・・・

魔法使いマリィシリーズで
他に三冊出ている

この本だけではマリィの正体が詳しくわからず
続きを読みたくなる


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまちゃんのおつかい便 森... | トップ | 君の膵臓を食べたい アニメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2020年」カテゴリの最新記事