トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

「からくり夢時計 川口雅幸

2010-01-16 10:12:21 | 本 2010年
クリスマスイブが誕生日の小学6年生聖時(せいじ)
生まれてすぐに母親を亡くし
祖父もその後すぐに他界

時計屋の父親と
やたら厳しい12歳年の離れた兄と暮らしていた

兄は就職して独立

久しぶりに兄が帰ってくるという日
父親と喧嘩をしてふてくされて
もぐった机の下でみつけた物は・・・
タイムスリップの始まりだった

母親の温もりを知らずに育ったせいじ
物分りのよかっただろうお爺ちゃんにも会いたい!!
過去に戻って二人に会えるのか??

事故で死んだと聞かされていた母が実は・・・

廃れゆく商店街をこんなにしたのは大手スーパーなのに
その大手スーパーに就職した兄
その兄の本当の目的は・・・

現在に戻ってくる時
ビー玉の中からせいじの歴史を見せられるんだけど
涙なしでは読めなかった

せいじの父親が経営する時計店 時心堂
作者 川口雅幸さんのプロフィールを見たら
岩手県で3代続く時計店 時光堂を経営してる~~

ぜひアニメ化してほしい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルルの森の物語 | トップ | かいじゅうたちのいるところ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2010年」カテゴリの最新記事