トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

かいじゅうたちのいるところ・・・ 

2010-01-17 09:30:44 | 映画 2010年
人気絵本の映画化らしいけど
はっきり言ってつまらなかった

かいじゅうのいる島にたどり着いたけど
そこでドキドキわくわくすることが起きるんじゃなかったの?

パンフにそう書いてある・・・
(わくわくとは書いてなかった)
ドキドキさせるすべてがあったと書いてあった

何にドキドキしたんだろう

そうか
家族との生活の中では相手にしてもらえなかったこと
たとえば雪合戦とか
そして自分を王様にしてくれたこと
そんなことがマックスにとってはドキドキすることだったのか?

もっとファンタジーみたいなものがたくさんあるかと期待したけど
きれいな物も驚くことも
ほとんどないし

見たままあの風変わりなかいじゅうだけ
CGをほとんど使わない撮影らしいから仕方ないのか?

家出した動機もどちらかと言うと
男の子のわがままいたずら好きそこが発端

この子とかいじゅうのキャロルが似ているってことか?
キャロルを見ていて自分のわがままに気付いたってことか?

キャロルがマックスに反感を持つようになって
マックスが家に帰ると言い出したら改心して
涙を流して見送る・・・
なんで改心したのかもよくわからない

こんなで子供がどこまで理解するのか疑問

私の理解力不足か?

声を担当した加藤清史郎君も
合ってるようで
演じた子の方が大人っぽい気もする

かいじゅうキャロル担当の高橋克実さんは
ぴったりでした
ぬ~ぼ~としたかいじゅうに合ってる!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「からくり夢時計 川口雅幸 | トップ | 今度は愛妻家 驚きの展開!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2010年」カテゴリの最新記事