トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

モノは好き、でも身軽に生きたい。 本多さおり

2017-04-03 05:22:54 | 本 2017年
身軽に生きるための心得

・「今は」常に変わっていくものと心得る

・いつでも生活改善を

・部屋はその人そのものを表す映し鏡

・「わからない」を放っておかない暮らし

・多すぎる収納が不幸を招く

・人生にたくさんの「うっとり」をちりばめて

著者の本多さおりさんは
整理収納アドバイザー1級
整理収納コンサルタントの資格も持っています

無印良品の物を好んでいるようです

1984年生まれ
新刊「赤ちゃんと暮らす」が発売されたばかり

「たくさんある」ではなく、「どれも気に入っている」状態がいい
これが本多さんのポリシー

これを目指して私も日々努力はしているのですが
どれも気に入っているかと聞かれると
なかなかウンとは言えない・・・

忘れたころにこの本を取り出しては
気を引き締めるようにしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神タイガースの謎 | トップ | ひかりの魔女 山本甲士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2017年」カテゴリの最新記事