手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・カボチャもおだてりゃ木に登ります

2023-07-02 11:22:37 | 日記
          



 和納の畑の柿の木の下に勝手に芽を出したカボチャを植えました。(今現在は品種不明)

 私が育てて来た?カボチャはえびす、栗カボチャ、坊ちゃんカボチャの3種類で見た目が異なるので大きくなれば分かります。

 土手下の椿の下には坊ちゃんカボチャを植えていて、2本の椿の間をブリッヂして実を付けるのが楽しみです。

 何時になっても渋い富有柿と丁度いい組み合わせかも知れません・・



          



 今迄雨で良く見ていなかったのですが、今日見ればメロンに実が付いて大きくなっています。

 もう1個付いていたのでこれ位にして後は間引いて(摘果)しまえば食用になるかも知れません。



          



 これは残ったトマトの桃太郎で赤くなるのを待っています。







 土手の雑草対策のカボチャも徐々に登って来ています。

 ここの他に市民農園にも有るので食べきれません・・人様にお裾分けするにも限度が有るので半分以上は腐らしてしまいます。

 約1週間の雨で草は伸び放題です・・これからの草取りを思うとうんざりしてしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・今朝の収... | トップ | 早朝の畑の帰りの風景・・信... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事