手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

メガネの曇り止め

2022-02-02 13:26:18 | 日記




 外出する時にメガネをかけるのだが、マスクをするとメガネが曇って困っていたのです。

 散歩をする時はどうせ田んぼ道だからいいやとマスク無し(もちろんポケットに入れときます)で歩いていたのですが、この頃感染者が増えると殆どの人がマスクを着けているのです。

 このままマスク無しでいると、どこかの鼻マスク市会議員や”マスクしないおじさん”と同レベルと思われそうなのでドラッグストアで探して買ってきました。

 しかし不思議に思うのは、この人達は感染しないのだろうか?・・です。

 もし感染すればここぞとばかり面白おかしく報道されるのに・・報道されないってことは罹っていないってことでしょう。

 かつて在職中のことですが、長岡から寺泊まで殆ど毎日飲酒運転をしていた人がいました。

 それでも捕まったとか土手から落ちた(信濃川の土手を通ったはず)などと聞かなかったのです。

 常習者は堂々と走っているので捕まらないのかも知れません・・たまにビクビクと裏道を走ったら検問で捕まったなんて・・

 我慢していた日帰り温泉のサウナですが、思い切って行って来ました・・空いているだろうとお昼の時間帯を狙いました。

 流石この時間帯は空いていました・・サウナではタオルでほっかむりして入りました。

 こんな無駄な抵抗などせずに今度は堂々と入りたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪は消えたけど冬眠続行です | トップ | 令和3年度確定申告に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事