手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

晴れ間を狙って早朝の草取り

2018-08-16 08:01:35 | 日記




 今朝は6時前に市民農園の草取りをして来た・・明後日から暫く留守にするのでお隣さんに迷惑をかけない様にとの配慮からだ。
 晴れ間を狙ってだったので写真を撮るゆとりも無くて、前の写真を使った・・お盆前に草取りをしているので短時間で終了。

 終わりかけたら大粒の雨が降って来たので管理棟迄逃げ込んで、車で避難したけど巻の中学校近くまで来たら晴れていて道路も濡れていなかった。







 とにかくカボチャだけは元気が良くて、また新たに実が育っていた(これもその時の写真)
 昨日行こうと思ったのだが、とてつもなく暑くて断念したが、今日はこれから雨が強くなりそうだ。







 明後日フェリーに乗るのだが、翌日小樽に着いて札幌で空路到着の知人と合流し、お昼は帯広の豚丼の予定・・竹さんと彼の後輩の店で食べたこともあるけど、今回はどこだろう?

 その日のうちに小樽から釧路まで北海道を横断する・・なんたって朝の4時半には着くのでこの日だけは二日分の行動をする。
 その代わり翌日からは一日の内半日位しか動かない・・とにかくのんびりゆったりと廻り、ホテルまでの時間調整にその辺に寄る位。
 
 去年は旭山動物園に寄って時間調整し、青い池近くのホテルに泊まった・・今年もここに泊まる予定なんだが、どこに寄るのか楽しみだ。
 
 天気予報では夕方迄大荒れみたい。
コメント