新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

一気に桜開花

2024年04月12日 | 飯炊きおばさんのつぶやき

こんばんは、飯炊きおばさんです

いや~~~~、あったかいですね~~、いや、あったかいを通り越して暑い、と言った方がいい今日の横手です。

いつもの横手市中心部、条理の桜並木です

こちらは午前11時頃の写真 思わず道の端っこに車を止めて激写してしまいました。

桜咲いてきたな~~~って・・・

こちらは午後2時頃 暑さのせいか朝よりもだいぶ開花していたように思いました。

4時頃でもいつもの高校前の温度計では「25℃」もう夏日です

桜もあっという間に咲いて、あっという間に散るのでしょうか・・・・・は~~~~~~

花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき・・・・思わずこんな言葉が漏れてしまい、はかないね~~~

とは言え、せっかく待ちに待った桜の開花です。大いに楽しまなくっちゃ・・・ね

いつも思うんだけど、条理のあの道路、全部とは言わないけれど、信号から信号までの1区間、歩行者天国にして、桜の木の下にシートを敷いて花見を楽しみたいですよね~~~~ いかがなものでしょうか???? 楽しいと思うけどね~~~

そんな今日のお弁当は・・・

豚ロース肉の塩こうじグリル、白ごま、イカだんごの串さし(イカだんご、きゅうり)、スクランブルエッグ(卵、塩こうじ、ケチャップ)、春菊のたまり炒め(春菊、油揚げ、バター、みそたまり)

 

もう週末、週末ゆっくり休んで来週に備えたい飯炊きおばさんなのでした

 

今日はあんまり天気がいいので、おなごぶりをあげに行ってきました。

美容院の蕎麦ランチ、おいしかったです

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会が続いてます | トップ | 桜満開⁉ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事