DAILY DESIGN.

      

最近のケータイ

2007-02-03 | Weblog

昔からは考えられないくらいケータイって進化してます。

ハードウェアの面では
液晶はもう一昔前のパソコンと同じ解像度だし、メモリもギガ単位。
カメラも普通に高画質だしムービーもSDビデオサイズ。
地デジも見れるし、録画も可能。
音楽も聴ける。ゲームも出来る。お金代わりにもなる。


もうこれ以上何を足せばいいのか分からない位の高機能ぶり。

それをあの小さい筐体の中に押し込めてるんだから、
人間の知恵って本当にすごいもんです。


僕のケータイももう半年ほど前のモデルだけど、
結構な高機能ぶりです。
上に書いたように思ったのはゲームをダウンロードしたから。

ダウンロードしたゲームは「ドラゴンクエスト2」

今さら?って思われるかもしれないけど、
もうすごいですよ。スーファミそのまんま。
画面めっちゃきれいだし、音楽、効果音が忠実に再現されてて
いい感じです。

いつでも止められる(セーブはいつものようにしか出来ないけど)
ところとか考えれば超えていますね。

全然そんなのする気はなかったのに、
とんとんと進めて何とかクリアー。

実は2はファミコン時代に挫折してやっていなかったので、
今回初クリアーです。

昔ファミコン時代にはまった人とか、
やってみたらはまる事間違いなしです。
是非是非!



それにしても本当に、
ケータイってこれ以上載せられる機能って何だろ…。
空飛ぶ機能とかどうかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンダ (イマリュウ)
2007-02-04 03:00:56
ブハッ!!(笑)

クッキー、リンダのキャラクター名にウケてしまった。

懐かしいなドラクエ。
キャラクター名を命名するのにかなり時間をかけていたことを思い出します。

辞書とか開いて、マヌケにもかなり気合入れてたなあ。
返信する
リンダはね… (ni-you)
2007-02-04 14:49:18
いや~2はね、主人公の名前を決めたらあとは勝手に決まるみたいで…主人公の名前は平仮名もあれなんで、昔のゲームのHP探して適当に付けました~
にしてももう少しまともな名前にしてくれよってな感じですな…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。