DAILY DESIGN.

      

完熟、コーヒーの実。

2013-06-05 | Coffee


前にも書いたコーヒーの実ですが、たくさんなったのだけど、
実が越冬してなってるのも木に良くないかも?と思って、
何粒かを残して熟さぬうちに収穫してしまいました。

だけどそのあとふと見てみると、
収穫せずに置いてた何粒かの実が赤く染まってきました!



そして先日、熟すのを待ってついに完熟豆を収穫しました!
実は深い赤色をしていてとても綺麗。
二粒獲れたので嫁さまと一粒ずつ分けて食べてみました。

味は…ほのかに甘い。
どこかで食べた事のある味でした。
そして写真はないけど、実の形はコーヒー豆そのもの!
乾燥させて焙煎してみたいけど、二粒だけで焙煎はきついかな…^^;


という事で、初の収穫は二粒でしたが、
来年はもっとたくさん収穫できたらいいなぁ~と企んでます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。