今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

年の始まりはこの子から

2023年01月09日 | ニャー
何と言ってもニャーあってのわが家
オジンを支えて頑張ってます
年の瀬に体調崩して3日ほど絶食
でも年が明けたら回復しました

「わが家の猫たちは殆ど自力で治しちゃいます」

オジンベッドとは離別しても
寝る時以外はオジンと同じ部屋をキープ
互いを視界の中に置いてます
悪戯するチキンやポニーを叱っても
微動だにしない
自分じゃないとわかっているから


オジンの横が定位置です (上はチキン)

最近はリンとクウに残した棚上トイレを使い始めた
"用足し中"に狙って来るポニーやチキンが煩わしい
追う立場から追われる立場へ
そしてオジンに守られる立場へ
(ポニーやチキンも含め) 誰とでも打ち解ける
新しいリーダーの誕生だ

こんなスリーショットが見られるなんて感無量 (奥はクウとリン)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登場ニャンコ紹介2023年頭 ... | トップ | やさしく怒る? »

コメントを投稿

ニャー」カテゴリの最新記事