今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

シャッポ、バス通りを渡る

2016年10月18日 | シャッポ
シャッポは相変わらず"通い"の生活。

      
      昼間は裏の駐車場で

      
      あらら、飲み水はちゃんと用意してあるのに

      
      夕食を済ませると、ゲート付近で出発の準備?

      
      そしてゲート前のベンチで最後の休息
       「ここだよ、ここ、ここ」

      
        「ここだってば」


店を閉める頃になると、シャッポは知らぬ間に消えています。


で、先日来その後のシャッポの行方を追跡中なのです。

何度かバス通りの手前で合流したのが前回までの報告。
でも最終的にはどっかに消える。
そこで一昨日のこと、シャッポに気づかれないように追跡して、ついにバス通りを渡る現場を目撃しました。

おもむろにバス通りに向かったシャッポ、歩道の植栽帯の陰からしばし車の往来を伺って、車がちょっと切れた合間に一気に通りを渡りきった。

      
      シャッポが渡るバス通り
      特に朝夕のラッシュ時は車の流れが耐えない

      
      バス通りの向こう、住宅街のシャッポ


バス通りを渡った住宅街でこちらに気づき、近寄ってきました。
しばし遊んだ後、そっと離れて様子を伺っていると、帰宅のお父さんに追い払われて住宅の敷地に消えて行きました。


やっぱりシャッポはバス通りを渡っていた。
しかもラッシュ時の最も危険な時間帯に。

何とか対策を講じなければなりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビ ~ドラマチックな救出... | トップ | すずめ »

コメントを投稿

シャッポ」カテゴリの最新記事