あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

至夏は日今

2013年06月22日 | 徒然日記
今日はというより昨日ですね
夏至でした。一日で一番長い昼の日です。
夏とは言えないけど、夏っぽい雰囲気の時節。
けど太陽は見えず

夜ちょっと見てみたら、満潮だったので浮き桟橋の渡しが地面よりも高くなってた。
面白い絵かなと思ったので写真に撮った。
昼間はめずらしく雨が断続的に降ってた。けど夜はほぼ止んでた。

で、1時過ぎまで寝付けず気がついたら寝ててタイマーセットしたラジオの前に起きた
いつもどおり、朝はしんどいので二度寝
二度寝したら、ヤバイときもあるけど今日は休みだから平気。

やるべきことをメモして、それだけ済ませたらあとは自由に使う
けど、時間は限られているので移動だけでつぶれてしまう。

まあ、何処かへ行こうという気も無いわけですが

そいえば、献血しました。
色々とOKな条件が出たので、まあ誰かの役に立てるなら
人によっては貧血ぎみになるそうですが、そんなこともなし

けれど、翌日はいつもの輪を掛けて起きづらかった。
気分が憂鬱というより、低血圧なので抜いたことによるのかと
翌翌日はだんだん慣れました

ジョージアの缶コウヒイ飲んでて色々思い出したこと
英語の授業でジョージをゲロジって読んだり、情報の授業でコーヒーをコウヒイってタイプしてた人がいたことを思い出した。
あ、同一人物じゃないよ。

さすがに、コウヒイは大爆笑の渦だった。
漢字に変換できないって言ってたのを違うクラスのやつが見て、コウヒイって打ってるって言って大爆笑だった。
あ、でも先生だったかな忘れたけど

ああ、懐かしいな
今がどうであれ、過去の出来事は変わったりしない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 二代目?我輩のオートボーイ | トップ | 三原散策 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。