あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

タイヤ履き替えるには微妙な残り溝

2023年03月12日 | 車のネタ

そろそろ冬タイヤから夏タイヤに履き替える準備をしました。

夏タイヤは去年洗おうと思っていましたが、天候などが悪かったのもあって履き替え直前に洗浄

残溝は5ミリ程度

5~6部溝ぐらいか?

タイヤのセンターブロックに一本筋が入ってますが、あれは静電気を逃すためのアースです。

静電気って侮れないようです。

 

4月からタイヤが値上がりするそうですが、おととしに比べて1.5倍くらい値上がりしてる

履き替えるタイヤがないですが、値上がり前ではなく交換時期に替えないとちょっともったいないかも


コメント    この記事についてブログを書く
« レンズフード大破とEM1mk3の... | トップ | 親PCのストレージアップグレード »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。