あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

Hツーリング

2023年07月16日 | バイクネタ

あ、タイトル見て今やらしいと思ったあたなはとても心がけがれていますね。

 

カブで通院したので略してHツーリング。

まあハンコを受け取りツーリング(こっちもHツーリング)か迷いましたが都市部のため逆に車で行ったほうがいいので(はんこ屋近くにバイク駐輪場がない)結局通院で使用。

服装は、モーターヘッドのメッシュジャケットとタイチの夏グローブ、靴はアイロンボア

という感じです。

1時間も乗ってないのですが暑くて、ヘロヘロになりましたけど。

 

よく半袖やライダースーツ着ずに乗ってる人見かけますけど怪我はともかくよくあんな疲れやすい服装で乗れるなあと

バイクは風と日射で結構疲れてしまうので、日射防ぐのと風防系装備がないと疲労度が雲泥の差です。

どこの業種もそうですが、服装は長袖が基本ですね。ケガもそうですが夏場は日射がいちばんの体力などの大敵ですからね。

保管のため空気圧をクソ上げていて、下げるのを忘れてたのを乗ってから気が付き(200kPaを500まで上げてた)

急な動作を極力避けて行きましたけども。

でも空気圧高いほうがなんか直進安定性高いですね。@BT390

まあさすがブリヂストン高圧でもハイグリップタイヤなので安心感抜群です

スクーターは空気圧下げたほうが運転しやすくなりましたけど、シグナス君はMAXXISという台湾メーカーのタイヤですがグリップ的に言えば普通か少し落ちる感じです。

 

またしばらく乗らないので、抜き取った分は携行缶に戻しました。

最低でも2Lは入っていますが親がどのくらいガソリン入れてたのかは不明ですが

まあ、アルコールの件は親にあまり正しく伝わってはいませんでしたので前の週にガソリンでアイドリングするまでエンジン掛けました。

吾輩が入れたのは、合計2L@1L携行缶を二回分

抜いたのは1L+アルファなので、燃費的には病院までの往復分およそ35キロ~40キロ程度かなあ

データ正確ではないのとエンジン鬼回し分の燃料があるので何とも言えませんが。

あとはエンジンオイル交換時期なのでなんとか入れ替えしないとなあと思います。

 

またオイルのポイパックに捨てるかな

コメント    この記事についてブログを書く
« 外野がうるさいですね | トップ | クソみてえなナビでひどい目... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。