あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

二輪車走行解禁のグリーンラインその後

2019年06月01日 | 車のネタ
以前、二輪走行解禁反対じゃ
記事に書いたがその後どうなったかと言うと、ライダーはたまに見かけるが、糞みたいな走りを披露している輩は居なかった
ジェントルマンそのもの!

呉市安浦にあるさざなみスカイラインでは、そういうのが一杯いて眉をしかめたものだ
あそこは頂上にサーキット跡と広島から近いワインディングという事もあって週末は多い

結果、グリーンラインでは自分の杞憂になったわけである
しかし、グリーンライン以外の公道で逢うライダーは逆で、転けてしまえ と思ってしまう走りを披露する輩が多い
絶対数が少ない分目立つんだよ、危ないことしてると。そういうの意識してないんだろうね

我輩は最近原付買って出来るだけ守って走ってるが
車も結構酷い運転だなあっていうのが肌で感じる。自転車乗ってた時も同じだった
無理な追い越し結構してるの。すぐ前に入るとかざらで、ギリギリすれすれを通るのも多い。速度落とさず追い越すのも
見えてるのか見えてないのかよく分からない。

遅いから追い越したいのはよく分かるけど
もうちょっと相手を考えて欲しい

横道に反れましたが
総合的な意見で言えば、解禁して良かったと思う
ただし、車もバイクもどっちもどっちな部分があるからそれはそれで直すべきだと思う
がんじがらめに全部守れとは言えないけど最低限は守れと思う
コメント    この記事についてブログを書く
« 弁天島花火大会(鞆の浦) | トップ | ニッカ 3-F ニッコールHC 1:2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。