長距離乗れる機会があったのでなんとなくレビュー。グレードは装備を見る限りFX(一番安いやつかと)かと
もち会社の車で、距離は1万キロほど走行。
副変速機構付CVTですが、これが結構癖があります。
巡航時ある程度の速度とアクセル開度でギクシャク感が出ます。
推測ですが、ある条件下でロックアップ切り替え迷いといますかそんな感じになっててピッチングが発生します。
条件にはまれば、速度によらず発生する感じです。
加減速も、意地の悪い言い方をすればギクシャクで荒い印象。
踏み込んでの加速もやっぱり、ピッチングが出ます。減速はエネチャージが悪さしてる感じ。なめらかではないワナ
それを知ると、ダイハツ内製CVT系列はかなりよくできている印象。
そのほかは、例によってルームミラー死角問題。
これがあるので積極的にスズキ車を選ぶ理由がないのです。安全上の理由を考えると減点ポイント。
ポジションはスズキの方が自然に取れるのですが。
足回りもかなりばたついている印象があります。ふんばりもないので言うこと聞かない印象。あとは五月蝿い。
ムーブはそれなりに固めてあるので、バタツキがあるけど余韻は少ないので乗り心地はいい方かと
吸音材も多いので70までは快適
だだ単に、吾輩がムーヴに慣れていて気になるのが大きいのでどうだか。
もち会社の車で、距離は1万キロほど走行。
副変速機構付CVTですが、これが結構癖があります。
巡航時ある程度の速度とアクセル開度でギクシャク感が出ます。
推測ですが、ある条件下でロックアップ切り替え迷いといますかそんな感じになっててピッチングが発生します。
条件にはまれば、速度によらず発生する感じです。
加減速も、意地の悪い言い方をすればギクシャクで荒い印象。
踏み込んでの加速もやっぱり、ピッチングが出ます。減速はエネチャージが悪さしてる感じ。なめらかではないワナ
それを知ると、ダイハツ内製CVT系列はかなりよくできている印象。
そのほかは、例によってルームミラー死角問題。
これがあるので積極的にスズキ車を選ぶ理由がないのです。安全上の理由を考えると減点ポイント。
ポジションはスズキの方が自然に取れるのですが。
足回りもかなりばたついている印象があります。ふんばりもないので言うこと聞かない印象。あとは五月蝿い。
ムーブはそれなりに固めてあるので、バタツキがあるけど余韻は少ないので乗り心地はいい方かと
吸音材も多いので70までは快適
だだ単に、吾輩がムーヴに慣れていて気になるのが大きいのでどうだか。