あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

段取り悪い

2008年04月19日 | 徒然日記
自分は入ってから2年目に突入したわけですが
出向ではなかったんですが実質出向ぽい感じで作業しています
頭が悪いので、よく分からないですが、他社看板で仕事をしています

構内組織図としては
大企業>>大企業の子会社>>その他大勢の下請け
自分は下請けから子会社へ行ってるわけです


本所(自社の事務所)に書類出したりするので週数回行くわけですが、行っても誰も話しかける(勉強させる意味で)ことはありません。
何が分からないか分からない状態なので何を聞いていいかも分かりませんので素通りです。

自分はただの郵便屋になっています。

会社は社員を育てる気があるのかよ

それに関連して、明確に分かったことがあります。
うちの会社やると決めたことに対してフォローが無いです。

何がしか決めたことがあったら準備ぐらいしておくというのが普通だとは思うのですが、いかがでしょう?
はじめてであっても何がしか必要なものは考えたら浮かんでくるはずですが

教育で使用する教材とかまったく準備されてなかったり
仕事優先なのは営利でやってるのでわかるわけですが、教育係の人員スケジュールの調整も行っていないわけです。
いろんな手続きも今まで何回もやってきているはずなのに
聞かれても、わからないとか
そっちで処理してくださいとか

だったら今まで何やってきていたのですかと


もうひとついえるのがありまして、
上に書いたように自分は下請けから企業の子会社で働いているわけです。

子会社で仕事しているとありえない電話がかかってきたりします
製品材料の製造完了はいつかとか
同じ企業の管轄箇所のやつに聞かずに、子会社へ聞いてくるわけです

こっちは製品を作っているので製品製造日はいつ出来ますかとかは分かるわけですが
材料が出来るのいつかと聞くのってあまりにもおかしすぎます

※少し訂正

おおもとがゆがんでいるので
ますます、会社やめたほうがいいと考え直された日です

やめるときはコピー含め、応募書類全部返してもらいたいです
コメント