こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] 札幌発 鳥の季節到来!!

2015年11月28日 | 探索日記(野鳥・動物)
2015年10月 
寒くなり、いよいよ鳥撮影の季節がやってきました!!
今回は第一弾として朝の散歩に札幌市内で撮影した鳥のご紹介をさせて頂きます・・・キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』  ♪♪♪
※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*



ハシブトガラス
朝の日差しの中、せっせと枯葉をクチバシで何度もつっついて何かを
探している様な様子のハシブトガラス。



マミチャジナイ
初めて撮影したマミチャジナイ。
鳥を本格的に撮影している方々から教えて頂き、たまたまカメラに押さえることが出来ました。
ボケ画像ですが我慢して、今度は綺麗に撮影したいと思います。



ヤマガラ
この公園ではお馴染みのヤマガラ君。
忙しないですが、なんとか1枚だけ掲載出来そうな画像が撮れました(汗



ハシブトガラ
高い樹の上にいたハシブトガラ、飛び立つ瞬間ようやくカメラに収まってくれましたが、なんとも不憫な写真ですねwww











エゾリス
鳥を撮影していたら、頭上でがさがさ・・・
ふと見上げるとエゾリス君がお出ましです。
この公園何年か通ってますがエゾリスを見たのは今回が初めて。
都会の真ん中にもこうしてエゾリスがいるんですね、今回はしっかり撮影出来たので◎  ワ――゜.+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+:。――イ 

では、また明日お会い致しましょう


※ 今現在、多くのブログの海賊版が現れています。
ご自分のブログの海賊版があることを知っている方、あるいはご自分の海賊版があるかどうかを知りたい方はこちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、こちらをクリックしてください。



■ いつもご訪問有り難うございます、明日もどうぞ宜しくお願い致します  
宜しければ2種類の [昆虫マーク] をクリックして応援お願い致します ☆☆☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [こんちゅう探偵団] 宜しくお願い致します♪♪♪


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エゾリス (屋根裏人のワイコマです)
2015-11-28 17:24:19
素晴しいですね、 私の街の方々で見るのですが
とても素早くて警戒心が強くカメラにめったに
入ってくれません。 どの場面も 最高
羨ましいな~~
ハシブトガラス・・カラスの仲間だから黒いかと?
先入観は禁物ですね・・私もヤマガラを
撮って見ました。
返信する
リス (tappe)
2015-11-28 17:31:13
 目がとてもかわいいですね。最後の写真、こちらを覗き込んでいるよう…。
 鳥といいリスといい、いいですね。こんな生き物が身近で見られるなんて。
返信する
Unknown (桜子)
2015-11-28 17:37:57
だんちょさん、
昨日、歯茎をグサリと切ったら、
今日はリスみたいな顔になりました。

オカメ…
返信する
我が家では「エゾリス」 (ヒメオオ)
2015-11-28 18:57:53
娘が北海道旅行の時に
「エゾリスのぬいぐるみ」
を購入して大事にしている
ので、
我が家では「エゾリス」の
写真に一票です。
返信する
ハシブトガラ (kogamo)
2015-11-28 21:47:55
こんばんは。
ハシブトガラスはこちらでもよく見かけますが、ハシブトガラは見ることが出来ません。あたり前ですが。^^;
ロケット弾発車!のような飛び出しの面白い写真が撮れましたね。
童話の絵本から出て来たようなエゾリスさん。
胸を手に当てて何をしているんでしょう?可愛いですネ。
返信する
だんちょうさん おはようございます (大地)
2015-11-29 04:53:05
鳥撮りに変身ですか、いいですね。
ハシブトガラは知りませんでした。
ナイスな写真ですね。
エゾリスはもちろん見たことがありませんが、普通のリスも滅多に見ないんですよ~
うらやましいです。

また毎日ポチをしにきますからね。
返信する
Unknown (mimoza)
2015-11-29 08:40:41
エゾリス・・・可愛い目をして♪
ポコの目に似ているような気がして拝見しました。
返信する
Unknown (いずみ)
2015-11-29 08:46:11
だんちょさん、さぶいっす。
明日からヒートテックのタイツ履くしかないです。

ブルブル
(>_
返信する
ワイコマさんへ (だんちょう)
2015-11-29 14:18:42
こんにちは(~▽~@)♪♪♪

ようやく鳥の季節になりました

いつも同じ場所で撮影しているから面子もお馴染み。なかなかうまく撮影出来ません('◇')ゞ

からすってよく見ると黒じゃないんですよね、光が当たると綺麗なんですよね(~▽~@)♪♪♪
返信する
tappeさんへ (だんちょう)
2015-11-29 14:21:27
こんにちは(~▽~@)♪♪♪

エゾリスのしっぽがふっさふさで可愛らしいですよね、市内の住宅地の一角で、こんなリスに出会える札幌市ってあらためてすごいなぁと感じます。

またいつか出会えるとよいですねぇ
返信する

コメントを投稿