こんちゅう探偵団

日本各地の昆虫好きが集まる謎の探偵団結成・・・!?
Let's 昆虫採集!! Since in 2013.10.12

[北海道編] マガモ

2015年11月27日 | 探索日記(野鳥・動物)
2015年10月 
本日は朝のお散歩の際に撮影したマガモと名前の知らない可愛らしいお花の写真を
ご紹介させていただきます・・・°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

【耳をすませば 】カントリーロード  ♪♪♪
※ こんちゅう探偵団は音楽と共にお楽しみ下さい (*゜ー^)/'`*:;,。・★ムシムシ☆・:.,;*









マガモ
朝日を浴びて眩しそうな顔のマガモ軍団
みんな同じ方向へ行ったり来たり・・・
公園内の池です、数人がこのマガモを撮影していました。





花 ①
※ イヌサフラン Colchicum autumnale と判明致しました、itotonbosanさん・nampooさん・きなこさん有り難うございました (v^-')★。.:*:・"☆★
クロッカスの様な低いお花が咲いていました。
枯葉がたくさん積もっています、森の中にひっそりと咲いていました。

では、また明日お会い致しましょう


※ 今現在、多くのブログの海賊版が現れています。
ご自分のブログの海賊版があることを知っている方、あるいはご自分の海賊版があるかどうかを知りたい方はこちらをクリックしてください。

インターネット閲覧履歴の削除について知りたい方は、こちらをクリックしてください。


■ いつもご訪問有り難うございます、明日もどうぞ宜しくお願い致します  
宜しければ2種類の [昆虫マーク] をクリックして応援お願い致します ☆☆☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
 
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村

(*`・ω・´)ノ゛ 今後とも [こんちゅう探偵団] 宜しくお願い致します♪♪♪


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このマガモ・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-11-27 19:26:10
今日、私が撮ったマガモと同じだったり?
そんなことは無いでしょうが、今日本中に
渡ってきて・・休息をとったり、餌の多いほうに
移動したり・・・信州にもたくさん着ています
白鳥も少しずつ多くなってきました。
花 ①は (itotonbosan)
2015-11-27 19:36:44
花 ①は サフランに似ている
イヌサフランと思われます。
水が綺麗 (nampoo)
2015-11-27 21:10:08
こんばんは。
マガモが泳いでいるのは池ですか?
水が綺麗ですね。
♂のマガモの頭毎回見とれます。

サフランに似た花も可憐な花ですね。
Unknown (いずみ)
2015-11-28 08:07:30
ハッピーバースデーだんちよ

ハッピーバースデーだんちよ
\(^o^)/
まさにマガモの (tappe)
2015-11-28 14:47:05
軍団ですね。
 きれいな鳥がこんなにたくさん、池が華やいでいます。この池には雪は積もらないのでしょうか。このまま越冬できればいいですね。
マガモ(^^)おんぷ (きなこ)
2015-11-28 15:21:53
イケメンばかりの中にメスが少ないのね!
羨ましい・・・。

お花はイヌサフランと思います。
もっと素敵な名前もあるのですが、ど忘れしてます^^;
Unknown (桜子)
2015-11-28 15:24:13
だんちょさん、
大変。

だんちょさん、
大変。
ワイコマさんへ (だんちょう)
2015-11-29 12:38:50
こんにちはε=ヾ(*~▽~)ノ

いつもコメントありがとうございます

ワイコマさんが撮影したマガモと同じマガモなら凄いですね、そんなこと無きにしもあらずですね


白鳥も増えてきましたか、北海道も同じく白鳥も渡ってきておりますε=ヾ(*~▽~)ノ
itotonbosanさんへ (だんちょう)
2015-11-29 12:40:30
こんにちはヾ(^▽^)ノ

イヌサフランですか、初めて聞きました、さすがはitotonbosanさん('◇')ゞ

ありがとうございます!
追記しましたのでご確認お願い申し上げます
nampooさんへ (だんちょう)
2015-11-29 12:42:49
こんにちは(~▽~@)♪♪♪

マガモが泳いでいるのは市内にある公園の池なんです、藻がたくさん繁っているから、緑色に見えますよねε=ヾ(*~▽~)ノ


サフランの同定ありがとうございます!

追記させて頂きました

コメントを投稿