リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

ヒトリゴトイントーキョー

2007-05-17 | リッスン・トゥ・ハー
電車が尋常でない勢いで行ったり来たりしてやんの、んでそれのどれかに乗って、幕張かなんとかに向かうわけでしょ?向かうわけですよ。がしかし、その辺は東京駅色んな電車が行ったり来たりですから簡単に特定できんようになっとるわけで、私の住んでる京都の端のほうなんざ、ど真ん中のストレートのみで、わかりやすいのに、ここたら。溜息があとからあとから、でてくるわけです。ぐわっと突然やってくる特急か、快速か、ようわからんとにかく速いやつや、が私をみぞおちを突くように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々に (三四郎)
2007-05-17 23:33:03
東京ネタですね。
私が利用している某郊外JR路線は、「緩行」「普通」「快速」「通勤快速」「特急」とあって、「快速」より「普通」のほうが停車駅が少なかったりします。そのうえ最近、朝の通勤時間帯というのに「普通」電車にグリーン車をつなげるもんだから、両脇の車両の混雑ぶりといったらもうきちがい沙汰です。まったく「ようわからん」この頃です。
返信する
Unknown (なゆら)
2007-05-19 20:14:21
種類ありすぎ!
そらまさしく、ようわからん、ですねえ。

もうくっつけちゃったら混乱するでしょ!

しかし、普通より停車駅の多い快速てやんやね!
いいかげん改名せい、改名!

という感じですね。

予備知識として有効な情報をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿