リッスン・トゥ・ハー

春子の日記はこちら

TEA/カジヒデキ

2008-12-14 | 若者的図鑑


軽やかなるスェデッシュ・ポップを淡々と紡いでちょっと出し惜しみしといて静かな作品。

北欧で生活している日常を想像できて、わたしはこんなの素晴らしいなあと思ったものです。音楽もさることながら、ジャケット、30ページほどのブックレットも素晴らしいや!鮮やかな色彩でどこまでも生活感を感じさせない理想郷を想います。かろやかお洒落なポップスに随分あこがれたものです。

うたは決して上手くないんです、がその頼りなさこそ、ギターポップ、なよなよしたひ弱な男の子が世の中を少々馬鹿にしたように歌う、何真剣にやってんのさ、というなにかしら皮肉をこめて。

さて、カジヒデキさん最近ニューアルバムを発表されたそうで、わたしは、ベストアルバムのエンジョイゲーム以来買っていないのですが、久しぶりに買ってみようかな、と思っています。あいかわらずのポップスなんでしょうか。なんとなくそうであってほしいよね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れてください (モモス)
2008-12-16 04:58:39
Hereのチームメイトにしてください(>_<)

ダメなら全然いいです♪

返信する
Unknown (モモス)
2008-12-16 05:01:50
すいません途中で切れちゃいました<m(__)m>

http://tonaka.exblog.jp/

ここで言われてきました☆
ダメなら全然いいですよ♪
なんなら一回断ってください(>_<)
話はそれからのような気がしてきました☆
返信する
Unknown (アクエリアス)
2008-12-16 19:53:10
Hereのチームメイトにして下さい!
モモスさんと同じとこで言われてきました。
返信する
Unknown (なゆら)
2008-12-17 00:00:53
おふたりさんよ、どうぞどうぞ。

わざわざありがとうございます。

では参加しましょう。チーム名とかパートは私が独断で決めましょう。

そうですね、決めました。では発表しますチーム名「姪」
パート、ボーカルがモモスさん、ベースはアクエリアスさん、ボーカルは三四郎さん、ドラムはわたしさん。

となりました。

会議の場所とか特に設けませんので、それぞれ投稿・投票に精を出しましょう。

では、お3人方、幸運を祈る!
返信する
Unknown (モモス)
2008-12-17 05:32:54
お三人さんよろしくです☆
受け身体質なので決めてもらえて助かります(>_<)
ボーカル二人いますけどなんとかなりますよね♪
返信する
Unknown (なゆら)
2008-12-17 20:39:32
姪はフロントマンのモモスさん推しで行きます。

大丈夫です。
返信する
Unknown (アクエリアス)
2008-12-17 22:34:34
ツインボーカルになってる!
でもギターとか別に要らないですよね。さゆさんになんか言われても知らないふりしましょう。本当に。
返信する
Unknown (なゆら)
2008-12-18 00:01:48
わ!ほんとだ間違っている!

ではツインボーカルも面白いですねえ、ツインボーカルでギターレスの今までにないスタイルのバンドですからね。

そういうことで、まあよろしいでしょうかね。
返信する
Unknown ()
2008-12-23 07:44:09
ツインボーカルはまぁアレとして(ダメとして)ひとつお聞きしたいのですが、三四郎さんとツープラントン三四郎さんは別人ですよね?
そこだけちょっと確認させてください。
返信する
Unknown (なゆら)
2008-12-24 00:06:45
三四郎さんどうですか?

同一でしたら遠慮なくツープラトンで出場してください。
返信する

コメントを投稿