映画音楽の世界へ。
誘うのはくるりから、岸田繁氏です。
主題歌としてありました、キャメル。大変グッドミュージックですね。
口笛の吹いてしまうほどの軽やかさで、弾んでいます。
口ずさんでしまうのは、雰囲気でもメロディでも歌詞でもなく口笛です。
これがワンポイント入っているのといないのでは雲泥の差です。
目立って、人々にアピールするような魅力を持っているわけではありませんが、沸々と湧いてくる温泉のような、うれしさで、全編溢れています。
悲しみを乗り越えて見えているのはこういうことなんだろう。
人間を信じたくなります。もう一度、信じてみようと言えるシアワセよ。とわたしは天を見上げて、拳を突き上げて、雄叫びをあげそうになります。実際にはしません。するわけないじゃないですか、そんな、恥ずかしい。しかしそういう気分になる。それは大切にしましょう。
こういう何でもない歌を、いとも簡単に作ってしまえるんでしょうね。
うらやましき、うらやましき。うらやましき。
ところで、映画は面白いのでしょうか。ちょっと見て見たい気がしますね。音楽がいきてるのか、どうなのか。
きっと素敵なんだと思いたい。
誘うのはくるりから、岸田繁氏です。
主題歌としてありました、キャメル。大変グッドミュージックですね。
口笛の吹いてしまうほどの軽やかさで、弾んでいます。
口ずさんでしまうのは、雰囲気でもメロディでも歌詞でもなく口笛です。
これがワンポイント入っているのといないのでは雲泥の差です。
目立って、人々にアピールするような魅力を持っているわけではありませんが、沸々と湧いてくる温泉のような、うれしさで、全編溢れています。
悲しみを乗り越えて見えているのはこういうことなんだろう。
人間を信じたくなります。もう一度、信じてみようと言えるシアワセよ。とわたしは天を見上げて、拳を突き上げて、雄叫びをあげそうになります。実際にはしません。するわけないじゃないですか、そんな、恥ずかしい。しかしそういう気分になる。それは大切にしましょう。
こういう何でもない歌を、いとも簡単に作ってしまえるんでしょうね。
うらやましき、うらやましき。うらやましき。
ところで、映画は面白いのでしょうか。ちょっと見て見たい気がしますね。音楽がいきてるのか、どうなのか。
きっと素敵なんだと思いたい。