昨夜、TVtokyoでバラ人気と景気について放映していました。
『バラ、非日常感に酔う――人気、景気回復と連動(ブームの裏側)
化粧品や香水などバラ関連商品が好調に売れている。新商品が相次ぎ登場しているほか、関連商品を集めた専門店やバラを使った高級エステを取り入れたスパ(温浴施設)も登場した。バラの持つ華やかさやリッチさが30代以上の女性をとらえ、高めの商品が売れているのも特徴だ。バブル期以来の人気ぶりに「景気回復とバラブームは連動する」との声も聞こえてくる。』
・開きかけた蕾、優雅な香り、植物なのに高貴すぎます!
香りのよさ、品種の豊富さ、手をかける楽しさ。
・子供のころの良い思い出があるので。
香りに心が癒されるのと、いくら見ていても飽きない美しさ。等々・・・
( バラを扱っているHomePageから )