野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

第32回野草(イエツァオ)展パート7カンカンカーンから)

2015-11-28 21:04:50 | 野草(イエツァオ)展

テーブルセンターに音の座敷童を表現するにつきまず向かい合った作品だ。

どうしていいかわからず我が家に出現したカンカンカーンと音がジグザグに走ったのを見たのを表現するつもりだったがまとまらずテーブルセンターは15枚作ったが仕上げは最後になった。

色紙の台紙に貼って飾ったのを見ていると不安な気持ちでとりかかったときのことが思い出される。

2枚目に作ったテーブルセンターだがこれも色紙の台紙に貼って飾った

下はツルを縫うシリーズにワラシクン”切株”とセットにしたのを飾った、

3枚目に作ったのは目の前をカンカンカーンと走った音だけを表したものでテーブルセンターとして飾った。

今年作ったツルを縫うシリーズ錆びた鉄クズを組み込んだ花器と9年前に作ったころろシリーズの”おいねーちゃんのころろ”

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第32回野草(イエツァオ)... | トップ | 第32回野草(イエツァオ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野草(イエツァオ)展」カテゴリの最新記事