野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

パンツから

2024-08-31 21:28:12 | ヤエコ

4月より妹のきんかんと一緒に解き始めたヤエコの着物を解き終えた。

まずは2人のパンツを作る予定。

布より糸に興味があるきんかんだがヤエコを好きだったのでよく付き合ってくれた。

ヤエコとの思い出話も手間のかかる手仕事中なのでたくさんできた。

一枚目の解いた浴衣を干しているところだが着ていたのは覚えてない。

着物から洋服になる時代に生きたので初めて見る着物が多かった。

長い間箪笥の肥やしになっていたのを活かせるか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノレンブラウスNO2 | トップ | 9月のペットボトルたんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤエコ」カテゴリの最新記事