野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

ツノゴマの実収穫

2018-11-05 22:41:49 | 畑事情

 

ツノゴマを野外教室で素材として使ったときは青かったが干すとグリーンの皮がむけ”悪魔の爪”状態になったときは感激した。

青いのを干せばいいとわかり収穫した。

それにしても勝手に畑で生えきれいな黄色の花を咲かせながら周りに植えている野菜たちをものともせずどんどん大きくなりたくさんの実をつけ楽しませてくれた。

若い実はたべられるのを知っていたので一度食べたいと思う夢はかなったが美味しい実ではなかった。

それでも野外教室では素材として活躍してくれた。

第35回野草(イエツアオ)展の出品作品にも素材として使うことができればと思っている。

 

             第35回野草(イエツァオ)展

 

 日時   11月18日(日)~12月2日(日)

 場所   ギャラリー作唯  四国中央市金生町下分742

 電話   0986-72-6808

 テーマ  越後獅子

 

 

 

 


 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回野外教室の報告NO24... | トップ | 石本藤雄展へNO1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑事情」カテゴリの最新記事