野草(イエツァオ)なくらし!

文京区改め金生町で草をアートし売り、食べています

第48回野外教室のNO7(一言主)

2018-10-13 22:06:31 | 野外教室

 

言主につては願いを一つかなえてくれる、一言われるとその通りになるとかいろんなとらえ方があるそうだが妹のきんかんは後者。

例えば事故るとか病気になるとか言われると困るので悪いことは言わないようにいろんな人がお願いに参上した様子だそうな。

一言言ってほしいのは青空になれ。

いろんな進物を侍らしてのセツ子さんシリーズの椅子は貫禄たっぷり。

今年勝手に畑に生えて立派な実をつけたツノゴマを一個持ってきたが特異な形で迫力があり表現力抜群。

あまりおいしくないし大きくなるので来年は作るのをやめようかと思っていたが作らなければ。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第48回野外教室の報告NO6(... | トップ | 第48回野外教室の報告NO8(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野外教室」カテゴリの最新記事