なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

Kurt Carrライブ♪

2009-12-08 19:23:49 | GOSPEL
行ってきました~

Kurt Carr & Kurt Carr Singersのライブ
あ~本当に本当に最高のクリスマスプレゼントでした

もう何を歌ったとかうんちくは書きませんが(笑)
アップテンポな曲では総立ちでジャンピングしっぱなしで一緒に歌いました。
彼のCDはほぼ全部持っていて10数年前から大大大好き
10数年前に初めて彼のライブをアメリカで見た時、目の前で黒人の観客の方が失神してました
その時も衝撃的だったけど、まだゴスペルをかじりかけだったから今ほどの感動はなく・・・、今だからこそいろんな視点で見られるから絶対に行きたかったんです~

案の定、Singersのコーラスのレベルの高いこと高いこと
もうよだれが出るほどです(爆)

そして彼のアレンジ力が~
そうくるか~みたいな事を次から次へと来る。

「ハーモニーの総合デパートや~」(彦摩呂風)

Repriseの仕方もなんともかっちょよくて~、背が小さくてコロコロした方なんだけど、バンドやSingersにサイン出している姿はそりゃあそりゃあかっこいいし、客席を盛り上げる為にジャンプしたりステップ踏んだり、あおったりする姿はスーパーエンターテイナー、仕舞にはピアノまで弾き出しちゃうんだから・・・。
どんだけ持ってるのよ~
っていうか、努力もしてるのよね、きっと。


Singersもみんな一人一人が驚くほどうまくて
大好きなHezekiah WalkerのCalling my nameでソロをとっていたTiminey Figueroa catonが一緒に来ていました。
KurtCarrの新しいアルバム「Just the beginning」のI believe Godという曲でその素晴らしい人の心を引きつける歌を披露しています。
昨日のライブでもそのアルバムの曲を歌ってくれました。

Youtubeにもあったのでリンクしておきますね。
I believe Godその①
I believe Godその②
I believe Godその③

歌がうまい人はこの世にたくさんいるんだけど、こうやって人の心を捉えて影響力を及ぼす歌い手って少ないと思います。
それは勿論神様からのスペシャルギフトなんだと思いますが、心も美しいんでしょうね

また来日したら絶対行きたいな~!
っていうか、アメリカ行きたい~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう最高だったんだ! (KOU)
2009-12-08 22:26:13
昨日りょうこちゃんからも聞いて、めちゃくちゃ良かった~ あんたら本間に人間か?賛美の塊ちゃうんか?って位凄かったと言ってましたよ。

アレンジ、コーラス、そして魂に響くあの力!
私も一度は生で聞きたい!
やっぱり生の素晴らしい賛美を聴くって、とっても大切な事だよね。
沢山の事を教わるし、示されるし、気付かされる。

そんなコンサートに行って、本当に良かったね~♪
返信する
素晴らしかったね (みはっち)
2009-12-09 10:24:31
I believe~ 感動して泣きました

最高でしたね

興奮しすぎて、ビルボに忘れ物したし、帰りに電車に乗り間違ったりしちゃったよ


私はずっとお世話になってる先生を連れて行ってたんだけど(カートと顔みしり)楽屋に2度ほど連れて行かれてて、先生なんだけど~すっごいうらやましかった~ぁ

今回はサインも写真もなかったよね

それだけは、残念だったわ。


でもやっぱりカート最高~

返信する
Unknown (erika)
2009-12-09 15:08:41
日曜は久々にお会い出来て嬉しかったデス

しかもあの時間を共に出来たって
最高ですね!!!

HIROさんの影響で彼らを知り・響いたのですが
やっぱり生は最高でした

私も。
アメリカ行って本場体感したい・・・です
返信する
Unknown (naporing)
2009-12-09 22:43:45
>KOUちゃん

アーメンです!

ホンマに同じ人間ちゃうやろって

いや~
でもね、もっともっといい音楽たくさん聴きたい!って心から思った

そしてシンガーとしてコーラスに対してプロ意識の強い場にまた身を置きたいって思いました。
とはいえ、現実問題時間的に難しいので・・・
祈ります
返信する
Unknown (naporing)
2009-12-09 22:52:20
>みはっち

やっぱり行ってたんだ~^-^

サインも写真も無くてもいいって思えた
やっぱ彼の音楽作りとか、神への捧げっぷりとか、シンガーズのレベルの高さとか・・・とにかく全てにおいてあまりに得るものが大きすぎて

あの空間に一緒にいられただけで、そして共に賛美できたことだけで充分満たされました~
返信する
Unknown (naporing)
2009-12-09 22:54:57
>erika

だよねだよね~
マジすごかったよね~

生きててよかった~って思ったよ(爆)


ただ、アメリカ行ってもなかなか会えないんだろうな・・・Kurt Carrには・・(^^;;
超大スターだからね

神様に祈っとこ~
返信する
カート・カーシンガース最高だったね (おりょうちゃん)
2009-12-10 08:56:40
上手いだけじゃなくチームワークがなきゃあんな風にぴったり歌えないだろなぁと思った
カート・カーとシンガースじゃなくて対等な感じが良かった
返信する
Unknown (naporing)
2009-12-10 20:17:29
>おりょうちゃん

うんうん
神様の前に等しい兄弟姉妹って感じだったね。
一緒に創り上げている感が伝わってきた
返信する