なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

夢か?

2016-08-28 23:24:08 | GOSPEL
昨日の事は夢だったのか?

と思うほど、日常の日曜日。
あーーーーー
幸せーーーーー

朝顔も白、ピンクとかわいらしく咲いております




教会では昨日のコンサートに来てくれた人たちがそれぞれの感想を伝えくれ、またCDも買っていただき感謝でした。教会の人たちが応援して祈っていてくれること、心強いです。

他の人からもメールをたくさんいただき、それぞれが好きな曲を教えてくださったりして、励みになりました。



思い起こしてみると、1stの時は曲を1曲仕上げるのが大変で、ブログにも再三再四”生みの苦しみ”とぼやいていたような…
でも、今回は曲作りが楽しくて、一時期などは歌う事よりも、クワイアの指導&指揮する事よりものめり込んでいました。
もちろんまだまだですが、曲作りを楽しんで喜んでできたのが今回だったので、聴いてくださった方々が共感してくださるのは、至極の喜びです。
っていうより、ホッとしています。


あと、発声!
1stの時と確実に変わりました。
ブラックゴスペルを歌う時はとにかくパワフルボイスで、鼻腔にかなり響かせて口腔の奥行きをあまり作らずに発声していましたが、それだとソロでは持たず、尚且つうるさいと言われ
研究しましたーー
ダメだしされる事も必要ですね、時には。だいぶ凹みましたが…
しかし持ち前の根性で研究しまくりましたよ
なので、今回のテーマはgentle&tenderでした笑

ただ、クワイア曲は今まで通りなので、音響の方にも”あまりにもちがうよねー”って驚かれました


なので、1stと2ndはかなり違うと思います。
是非聴き比べて欲しいです。
わたしだけでなく、関わってくださったミュージシャンもそれぞれ個性がありますし、アレンジャーによっても曲の雰囲気が全然変わるから面白いです。

CDをお求めの方はご遠慮なくわたしまでご一報くださいませ。郵送させていただきます。
もしくは、HPでも購入できるよう近々手配します。

最新の画像もっと見る