なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

毎週

2021-05-14 21:04:00 | ボイトレ
1月から毎週、とある中高生姉妹のレッスンを出張で見ている。
マンツーマンで1人1時間のレッスン。
基礎になる発声からスタートして、その日によって、その時の課題によって内容は変えている。もちろん必ずやることもありつつ。
最近のわたしの口癖は『奥歯を見せて〜』。今日は『ほっぺのたこ焼き上げてみよ〜か〜』『お尻ギュッとしめてみよー』など、受け取り方によっては変態だと思われてしまいそうだな…と、書きながら思ってしまった😅その時その時のブームがあるので、言い方も変えるけど 笑

前回あたりから、2人がメキメキとよくなっている。わたしだけでなく、もちろん本人たちも彼女たちのお母さんもビックリするほど✨
姉妹だけど、全然タイプが違う。選曲も全然違う。
お姉ちゃんはいつも学校でピアノの伴奏を弾いていて、あまり歌った事がない子だった。
本当にゼロからのスタート。
妹ちゃんは歌手志望。歌も踊りも上手。

1週間に1度のレッスン。毎日練習してなくても週1で必ずレッスンしたらこんなに声が出るようになるのねーー💕
そういえば、わたしも約7年前に発声を習い直して、その時は約半年間毎週レッスンに通ってた。要領を掴んだ後は月1ペースに変更。
すると、1ヶ月半くらいで、自分の変化に気がつけた。歌うための筋肉が作り替えられてコントロールが容易にできるようになった感覚。

やっぱりその時は大変でも、本当にうまくなりたいなら、期間限定でも毎週レッスンする事をお勧めします。
月1くらいだと、体も脳も忘れちゃうんだろうなー。

こんなに成果が見えると、8時間労働後の2時間レッスンでも、アドレナリンが出て元気元気✨
興奮冷めやらぬで、思わずブログ投稿😏


最新の画像もっと見る