なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

三浦富士ー砲台山ー武山

2015-04-28 22:17:29 | 楽しい!
第四回目プレプレハイキング部山登り。
わたしは2回目からの参加なので、3回目。でも家族で筑波山に登ったから回数的にはみんなと同じかなー。

今回は京急線の津久井浜駅で降りて。


ジャスミンの花が香りを放ってましたー。




毎回部長、副部長が地図を片手に連れて行ってくれます。地図が読めないわたしとしては大変ありがたいことです。

駅からひたすら農道を通って行きます。のどかです
空気が違います。








前回の幕山同様ゆるなかな道が多かったんですが、なんと三つの山を制覇できるお徳コース⁉
まずは三浦富士。


海も見えます。


砲台山。
これが砲台らしい。


見晴台で記念撮影。



ラストが1番華やかだった武山。
ツツジ全開でした。来週のGWにツツジ祭りらしいです。




鯉のぼりとツツジのコラボ


ツツジと記念撮影。




下山はやっぱり膝と足首が痛かった
登りは心拍数が上がって汗だく。下りは足腰を酷使。
山登りの醍醐味ですな~笑

自然豊かなでしたーー。
タケノコ堀りしてたおじさんと遭遇!の竹林。


キャベツの花ってこんななの知ってたーー?ちょっと感動




珍しい花も。


下山後は薦められた回転寿しのお店まで海岸通りを歩きました。





海も山も堪能し、美味しいお寿司も堪能しリフレッシュできましたー。
帰りの電車では落ちました

そして今足腰が痛くてヨレヨレ 笑

明日は14:00から亀有教会でJGCFのEastチームのフェローシップです!
がんばろーーー
行けますように!!

最新の画像もっと見る