なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

TCGC

2016-02-08 16:35:47 | GOSPEL
茨城県の利根キリスト教会のゴスペルクワイア、Tone Christ Gospel Choir。略してTCGC!
かれこれ16~7年活動しております。

ここは約10年ちょいピアニストが不在でカラオケでしのいでいました。
途中2人ほどピアニストさんが来てくれましたが、いかんせん辺鄙なところなもので^^;
でもありがたい事に雄君が来てくれるようになって、やりたいと思う曲をできるようになりました。

常に20人前後で活動しており、一人減ったと思ったら一人増え、一人増えたと思ったら一人減り、みたいな感じで増えもせず減りもせず継続しております。
辺鄙なところですが、会費がとにかく激安です。
月500円です!?
驚愕の金額です。
だって1回250円ですよーーー笑

随時メンバー募集中です。
是非是非午前中からお越しいただき、礼拝に出てからゴスペルを一緒に歌いませんかー?


前置き長くなりましたが、約16年の活動の中で、今月よりリハーサル時間を30分延長し、教会員の方によるミニメッセージを10分入れてもらうことになりました。
今年に入ってから確実に動きがあります。
なんだかウキウキします。

昨日のメッセージの内容はゴスペルが福音という意味だという事、ゴスペルで歌われている対象がイエス・キリストだということ。
私たちの肉体は進化論では到底説明がつなかいということ。今便利で使っているパソコンや携帯の全ての機能を使いこなせる人はあまりいないけど、それらをプログラムして作った人(取説を作った人)は事細かく知っているはず。
それと同じように私たちを設計された神様こそが私たちの事を全てご存知だということ。
等をお話いただきました。




教会とクワイアがタッグを組んで共に歩むというビジョンが現実の事となりつつあります。
祈りは聞かれるなぁ、ほんとに。



最新の画像もっと見る