なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

Bright Lights Choirコンサート

2009-11-29 00:45:12 | GOSPEL
10年ぶりに復帰したB.L.Cの初コンサート。
リハーサルは緊張感に包まれた中、クオリティを追及したラニーさんのリードに圧倒され、ついて行くことに必死でしたが、普段なかなかゆっくり話せないメンバー達と待ち時間に楽しくトークができたのが、とってもよかったです。

お客さんもたくさん入り、本番は解放してとても楽しく賛美できました。
心から賛美することだけに集中できて、楽しかった~^-^
ラニーさんのソロコーナーがあり、Amazing Graceから始まったんですが、これがものすごく素晴らしくて、やっぱりラニーさんってすごいなぁって☆
その人と一緒に歌えている事を感謝しまくりました。

日本語の曲の歌詞もストレートで、客席でもすすり泣いている人がたくさんいましたね。わたしもうんうんってうなずきながら聴いていました。

「知って欲しい、イエス・キリストを・・・
彼は命を捨ててまで君を愛している。
深く・・・深く君を愛しているんだよ」って感じの曲でね。

そうよぉ!!!
それを伝えたくて、みんなに知って欲しくて、ゴスペルを歌い続けているんだって改めて思いました。



Bright Lights、やっぱりうまいね~。
すごかった。
あれ、客席で聴きたいな・・・


今日はパパが同窓会で、実家に子供達を連れて行ってくれたから、打ち上げまで参加させてもらい、しかも最後までいれて♪いろんな人と仲良くなれて、一クワイアのメンバーとして重荷もなく(爆)歌うことだけに一生懸命になれて新鮮でした~☆

~本番前のひととき~


~コンサート後の集合写真~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (yuki-P)
2009-11-29 07:50:50
今回は見に行けなくて残念!!
今は金銀の衣装なんだね!
知ってる顔が多いなあー。
今度、ぜひ行きたいです!!
返信する
素敵な時間でした。 (kinkin)
2009-11-29 08:09:49
BLCの単独のライブは初めてでした。
みなさんの表情が間近で見られ、笑顔いっぱいの表情、真剣な表情、苦しそうな表情、それぞれがいろいろな表情をされ、もちろん神様への安心感がそうさせているのでしょうけれども、
ラニーさんが真ん中でキーボードを弾きながらリードされているのを見て、
みなさんにとって、とても大きな存在を感じました。
ラニーさんの日本語の歌、とてもよかったです。
なぽさんの笑顔と躍動感あるステップよかったですよ
返信する
おつかれ~ (えつこ)
2009-11-29 10:03:53
あのゴールドとシルバーの衣装まだ健在なんだねw
ディレクトしてばっかりだと、たまにはただ歌うだけとか、
客席で見てるとかすると新鮮だよね。
あたしも、教会では、色々やってるケド、
ほんとはマスクワイヤとかでは歌いたくない派。
授業のせいもあって、リハとか出れないから、
リハ出ないんだったら歌わないをモットーに
最近はマスでは歌ってないんだけど、
礼拝中に、ディレクターに呼ばれて結局歌わされるw
返信する
行きたかったぁ~>< (りりぃ@GTC)
2009-11-29 16:46:56
土曜日の夜なので、子供たち連れて見に行っちゃおうかとも考えましたが、実は日曜日の朝9時からの礼拝で初の奏楽奉仕が入っていて。。。8時半からリハがあったし、風邪もひいてしまい体調イマイチだったので諦めました(TT)
また機会があったら見に行きたいので、教えて下さい~^^
返信する
Unknown (naporing)
2009-11-29 23:29:59
>yukiP

1月から復帰したけど、結局1年経過してやっとコンサートに参加できて、お客さん状態からようやくメンバーの一員になれた感じ^-^
10年のブランクは感じないとみんなは言ってくれるけど、自分的にはブランクを感じまくりで(^^;;知ってる顏も多いけど、入れ替えも激しいから・・・日本のクワイアってね(汗)
そういう意味でも昨日は参加できてよかった♪
次回は是非~☆

>kinkinさん

昨日はありがとうございました^-^
ほんっとに素直に楽しかったです♪
笑顔もステップも作り物じゃなく、内から溢れたものだと思いますよ^-^

ラニーさんはやっぱ偉大です☆

>えつこ

そうなのそうなの~!
日常ディレクトばかりだから、リードすること、場を仕切ること等々常にいろんな事に気を回していなきゃいけない環境だから、ただただ賛美することだけに全神経を集中させることができる環境って必要!!!って再確認!

正直、忙しくてBLCのリハに子連れで通うのも辛いんだけど、そこまでしても得るものが多いから続けて行きたいって思ってるよ。

えつこのパパ&ママは偉大だよぉ^-^

そしてえつこも用いられているんだね~♪
いつの日かまた一緒に賛美できる日が来ないかなぁ^-^

>りりぃちゃん

おぉ~!
奏楽!?
あれ?弾けるの?
いい事聞いちゃった~
今度よろしくぅ
返信する
お疲れさまでした~! (サトユカ)
2009-12-06 23:47:51
遅ればせながら(~o~;
お疲れさまでした~!
なおえちゃんが’お客さん状態’って感じてただなんて!!!
私にとってはむしろ「センパイ」って感じ(^o^)

BLCだけで金銀シャツってのもかなり久しぶりで新鮮だったし、いつもお世話になってる教会でアットホームな雰囲気のコンサート、すごくうれしかった♪
定期的にやれたらいいなあ。
返信する
Unknown (naporing)
2009-12-07 09:29:09
>サトユカちゃん

全然先輩ってガラじゃないっしょ(爆)

調布南でのコンサート自体超久しぶりだったし、わたし全然案内しなかったのにお客さんもたくさん入っていて、やはり根強い人気なんだなぁって思った

ああいう小規模なコンサートもとってもいいよね~♪
返信する