なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

雪が降っても暑いGTCリハ

2009-02-27 17:58:10 | GOSPEL
久しぶりにゴスペルレポ(爆)
最近すっかりインドア派で、作る事に没頭してしまったので

今日は寒かった~
幼稚園バスの見送りの時から極寒で、今日は遠くまで行くのキツイなぁ~ってブツブツ独り言言いながらガンガン厚着して完全防備で出発。
出発時は結構な雨が降っていて、でも相当気温が低かったから「まさか雪なんて降らないよね~?」っていや~な予感。
京浜東北線の中から見える雨粒がなんか白い
あれ~?って思って総武線に乗り換えたら、明らかに雪になってた
寒いわけだよ~
わたし、東京で見る雪今年初めてでした。

なんか本当に異常気象だよね・・。
今月はじめには20度を越える暑い日があったり、もうすぐ3月になるというのに雪が降るし・・。

でも今日のGTCリハーサルはそんな雪にもかかわらず、たくさんのメンバーが来てくれました。今日からベースのえりやっちをお迎えし、そしてLRGのkobaちゃんも遊びに来てくれたりして、雪のためか子供たちがいつもより少ない感じがしたけど、それでもにぎわってました。
そう、そんなわけでGTCのリハーサルはなんとフルバンド贅沢だな~


1曲目はWhen I Think about the Lordを心こめて賛美し、
2曲目はこの間から練習し始めたIn the sanctuary
ここからはじけちゃったんだよね(爆)
転調が恐ろしく多くていつもわたしとミュージシャンが訳分からなくなっちゃうの
でもさすがに今日でつかめたかな・・
で、少し時間があまったからMake us oneでも・・・と言いかけたら、Hallelujah You're worthyをリクエストされそのままジャンプ&シャウト~でみんなガンガンピョンピョンしながら大熱唱でした。
最初寒くて凍える感じで教会に入ったのに、リハ終了後には汗が流れるほど暑くなってました。
どんだけ~

いや~、楽しかった
いつもGTCではあおられてるような~(爆)
みんな元気でノリノリだね

次回はHossanaですか?

明日はKAMATA ONE VOICEのリハーサル。
あさってはTone Christ Gospel Choirのリハーサル。
たくさんの人たちが来ますように・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホザナ~!!! (リエ@アルト)
2009-02-27 20:23:05
いやぁ~ほんとアツかった!!!笑
あおってますよねぇ~ えぇえぇ~あおっちゃってますよぉ~♪ぐひひひひー
今日もありがとうございました!!!!!
今日のリハもまた楽しかったなぁ~♪(うっとり♪)
In the sanctuaryめっちゃ難しいけど、みんなも口をそろえて『すごい楽しい!!』ってノリノリ!ディレクトするなぽちゃんは本当に大変だと思うのですが…^^;
ぜひとも次はまたリクエストに応えて~…
『Hossana』も~っ♪♪♪
まだまだやりたい曲いっぱいあるけれど、少しづつ歌えるよう上手になっていきたいなぁ!
返信する
Unknown (まりりん♪)
2009-02-27 21:11:36
同じくっっ!!
今日のリハ、めちゃ暑かった!いや熱かった(笑)&楽しかった~~☆
おかげで風邪気味でずっと寒気がしてた体がポカポカ暖まりましたもん♪♪
思いきり歌ったから、風邪菌ばら撒いちゃったかも・・・(汗)。
うつしちゃってたらごめんなさいだわ。。

あうっっ、ホザナーーー!!!
テンション上がるな~。これもまたジャンプジャンプで汗かきそう(笑)。
そろそろ3周年に向けて選曲していかなくちゃですねーー。
返信する
今日はありがとうございました(^w^) (kobachan)
2009-02-27 22:06:51
なぽちゃ~ん(^O^)
今日はありがとうございました~(^O^)
いやあ、いきなりのフルバンドにびっくり。しかもテナー、まりりんと『タルビッシュ』と三人なのにsanctuary!美味しすぎます(^O^)〉
Hallelujah煽った犯人でごめんね~実は大好きな『池袋ゴスペルWS』でよくやってるし、社長とエリヤがバンドメンバーなのでありかなと思ったのです。
GTCにくると、毎回新たな発見でたのしいです(^O^)
また有休とれたらいきたいな(^O^)
返信する
Unknown (naporing)
2009-02-27 23:23:25
>リエちゃん

>えぇえぇ~あおっちゃってますよぉ~♪ぐひひひひー

やっぱり~(爆)

でもさ、今日社長の車の中で話してたんだけど、GTCうまくなったね~!って^-^
すっごい声出るようになった。
今日なんていつもより全然人数少ないのに、あれだけ声が出てたら『合格』です

次はHossanaがんばるっ


>まりりん

え~!?風邪気味だったの?
なのにテナー3人とは・・・(^^;;
kobaちゃん来てくれて助かったね

早いね~
もう3年が経つなんて・・・。

3周年記念コンサートに向けて準備しないとね!!

>kobaちゃん

今日はテナーが少ない中、来てくれて本当感謝でした!!
GTCはSOPとALTは多いんだけど、テナーがなかなか増えなくて・・
だから既存のテナーメンバー達にはどうしても負担がかかっちゃうだんよ。
男性が来にくい時間帯だからね・・。

Hallelujah You're worthyはリクエストしてもらってよかったよ^-^
久しぶりだったし、GTCも大好きな曲だから、みんなぶっ飛んでたでしょ?(爆)
わたしもぶっ飛びまくりだったね

GTCのメンバー名簿に載せておいてもらうから~
いつでも来てね~
返信する
楽しかった! (ちょり@タルビッシュ?!)
2009-02-28 09:09:27
昨日もありがとーございました☆

雪かも~こんな日に出かける母ってどうよ?と
自問自答しながらも行って良かった!

最後はほんと汗だくで!
外に出ても「あれ?今日寒いハズだけど暖かい?!」と感じるほどに(笑

めちゃ解放されますたー!
返信する
Unknown (naporing)
2009-02-28 22:56:44
>タルビッシュ(爆)

あの雪が逆に熱くさせたのかしら・・?と思うほどの熱気だったよね
いやぁ、燃えたわ~

あれさ、初めての人が突然入ってきたらドン引きすること間違い無しの状況だったよね(爆)

本当楽しかった
返信する