なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

東北ツアーその1

2017-11-24 00:45:09 | GOSPEL
11月22日(水)
なんだかんだ家の事をバタバタとやっつけてたら出発する時間が遅くなってしまい、栃木県那珂川町に到着したのが17:00。
クワイアリーダーさんのお宅にお呼ばれし、お茶やお蕎麦をご馳走になり、ワークショップ会場へ。
昨年も確か同じ時期にワークショップをさせてもらったんですが、ホールのステージ上でグランドピアノを囲んでリハーサルをしているという、なんとも贅沢なクワイア。

3時間たっぷり、ストレッチして身体の使い方をお伝えし、声を出していき、2曲シェア。
ちょっと難しい曲でしたが、なんとか最後合わせる事ができたのでホッとしています。
ゴリゴリのブラックゴスペルはあまり歌った事がなかったようなので、とても喜んでくださり、行けてよかったです


ステキな写真もたくさん撮っていただきました。

photo by, Eiji




この角度から撮られる事はなかなかないです 笑
躍動感がすごい!



めっちゃ笑ってるw
photo by, Maki


集合写真



22:00にワークショップが終わり、郡山に向かう
かなりな雨の中、真っ暗な道が続き…怖かったーー。最寄りの高速インターまでかなりの距離があり、ドキドキしながらの運転。
雨で速度規制もあったりして、郡山のホテルに到着したのは0:00。
かなりクタクタでしたが、今回宿泊したコンフォートホテルがシンプル且つきれいなお部屋で
枕やマットもこだわっているのか寝心地がよく、リラックスできて、朝にはリセット
値段もリーズナブルだったし、全国展開みたいなので今後もチェックしたい。


11月23日(木祝)
郡山コスモス通りキリスト教会で活動しているゴスペルクワイアGRACEがセッティングしてくださり、郡山福音キリスト教会と郡山コスモス通り教会の2つの教会でのコンサートが実現。
GRACEとの共演も果たせました。
2つのコンサートの後にはミニワークショップを開催。新曲をシェアする事もできましたー。



福音キリスト教会の先代の牧師夫人、御歳90歳のご婦人からたくさんお話しを聞かせていただき、また『この働きをこれからもずっと続けてね!』と励ましのエール。
信仰の大大先輩にことばに、身が引き締まる思いでした。


また、大変な事があったばかりの姉妹が駆けつけて下さったり、遠方から足を運んでくださったり(わたしも相当遠方だけど)、毎回ですが、GRACEのメンバーが至れり尽くせりしてくださったり、郡山の皆さんによくしていただいてます。
LOVE❤️郡山


郡山福音キリスト教会




GRACEメンバー


photo by, Moriyama







ちょっとしたアクシデントもあり、かなり凹んでますが…
郡山を20:00頃出て、石巻のDean先生の希望の家に22:00には到着。そして、今夜も雨。
長距離運転の時、雨ばっかり…

明日から石巻でーす。
おやすみなさーい。


最新の画像もっと見る