なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

今年最後

2019-12-13 23:37:00 | Bible
先週、今週は今年最後続き。
次の日曜日の礼拝後のTCGCのリハーサルで、クワイアやグループのレッスン等指導系はお終い。

毎年この時期は1年をマルッと振り返り祝福に満ちた1年を神さまに感謝します
1年経過して行くのが超特急になっているように思うのは年齢のせいでしょうか?


最近今の自分の心に響いた聖書のみことばがあります。
この箇所はずっと好きで、この箇所を通して作詞した曲もあるのですが、今回は違った角度から心に響いたのです。



聖書を知らない人が見たら何のことやらさっぱりでしょう?
これは、この記事を書いたパウロというイエス様のことを多くの人に伝えて、各地の教会を励まし、建て上げた偉大な人なんですね。
彼はイエス様と出会う前はキリスト者達を迫害していて、神様の語りかけによってキリスト者となり迫害者から大伝道者に転身した人で、キリストによって真逆の人生へと変えられた奇跡の人と言えるでしょう。

でもそんな特別祝福された彼にも『トゲ』があり、そのトゲとは諸説あるようですが、詳細は書かれておらず、恐らく肉体的な病気ではないか?言われているようです。
その『トゲ』を取り去ってください!と神様に3度懇願して祈るのですが、神様からの語りかけは、『わたしの恵みはあなたに対して十分である。』と、そのトゲが取り去られる事はなかったのです。
でもパウロは、その『トゲ』のおかげで、高慢になる事無く、自分の弱さを認める事ができて、その自分の弱さによってキリストの力を知る事ができると証ししています。

どんな人でも生きていれば一つや二つの『トゲ』がありますよね。
パウロのように身体的な病いや障害かもしれない。もしくは精神的な弱さかもしれない。ある人は人間関係の問題かもしれない。近しい人(子供や親、伴侶、友人、同僚…)とのトラブル、経済的な問題、コンプレックスなどなど…
この世の『トゲ』は、人それぞれ。

祈って解決されることもあれば、パウロのように弱さを知るために取り去られない事もある。
だからといって、神さまから見捨てられたとか見放されたとかいう事ではない事を知ってください。
天地万物を造られた神様の恵みは、全ての人に充分注がれています。
『トゲ』にフォーカスしている間は、個々に与えられている素晴らしい賜物が見えません。
むしろ、他にたくさん与えられている恵みを数えて感謝するクセをつけてみてください。
感謝が積もって行くと、不思議なもので『トゲ』の存在までをも感謝できるようになるからビックリ!!
他者と比較する事がバカバカしい事だと気がついたりします。

これ、きれいごとじゃないんですよー。
お試しアレ〜




山仲間に祝ってもらったモンブランのバースデーケーキ🎂



木曜日の日本橋クワイアでのクリスマス会でもモンブランを選んだな…モンブラン好き


His eye is on the sparrowを賛美しました。サインダンスと共に。



金曜日のGTCリハーサル


今年最後だから集合写真。



たくさんのプレゼントありがとうございました🎁わたしの好みと必要を皆さんよくご存知❤️愛がたくさん。



魂の歌職人、心友小林貴子ちゃんと1年ぶりくらいの再会
エネルギーチャージ✨
江古田にあるVieilleにて。





最新の画像もっと見る