なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

春告草

2019-02-22 14:10:10 | Beautiful Nature
2019年、はじまってまだ2ヶ月目。
なのに、驚くような事がたくさんあって、心がユサユサと揺さぶられてるこの頃。
自分の向かうべき道をどう選択するか、また、軽はずみな言動を謹んで、一つ一つのことばを大事に発することを学ばされているような気がします。

"どんな事があってもポジティブ!"

これは、最近読み進めている信仰書のうたい文句。


そうなんですよ。わたしが悩んだところで何も事は動かない。
それよりか、どんな状況にあっても神様に信頼して期待して、常にポジティブである事。
ネガティブな事を言わない!!
静まる事。揺らがない事。強いハガネのような心。



ここ数日暖かい。
2月…まだ寒くてもおかしくないシーズンなのに、気持ちが悪いくらい暖かい。
昨夜も、北海道で大きな地震があって心配。
この世は…日本はどうなっていくんだろう?

そんな中、わたしの心をひと時でも穏やかにしてくれるのは、やっぱり神様が創造された自然。

東京は梅の花が満開です。
梅の花は別名、春告草というんだそうです。
じつは、先日あまりにいい香りを放つ梅の花に感化され、春告草という曲を作りました。


白い梅の花


赤い梅の花



河津桜も美しく咲いていましたよ。




他にも花壇にたくさんの花が。
人の手が加えられて、益々美しさに磨きがかかってます。
手をかける事、愛をかける事、大事だなー。










最新の画像もっと見る