なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

クリスマス祝会

2014-12-21 21:42:47 | GOSPEL
教会でのクリスマス礼拝&祝会。
今年もたくさんの方々がお越し下さいました。
普段少人数で礼拝を守る小さな教会ですがクリスマスになるときちきち
移動も人をかき分け、かき分け。
嬉しい悲鳴です。

とにかく料理がすごい!
教会で用意するお寿司や肉屋オードブル、飲み物以外はポットラックなので、様々な料理が所狭しと並ぶ。その中でレシピをシェアしたり、話題が広がるからまた楽しい。
今回わたくしはスコップケーキ(チーズケーキ)を作りました。
味見する間もなく売り切れましたー 笑




その他にもこんなにたくさん!
歌うまえだしね…食べられないんですよー。写真見直して改めて種類の大さにびっくり⁉
しかもこれで全部ではありません^^;









パーティープログラムの順番は当日考える⁉ってくらいゆる~い祝会ではございますが、結構盛りだくさん。
利根キリスト教会のクリスマス定番は教会で活動しているクワイアTCGCの賛美、わたしの父が率いるマンドリンアンサンブルの演奏、降誕紙芝居、ビンゴ大会!
今回はこれにわたしのソロも加わりましたが、声が未だ完治しておらず散々でしたごめんなさいm(__)m

でもクワイアの賛美はみなよくがんばり喜びが伝わってきたので花マルー
毎回がんばってリハに参加してくれているメンバーが嘔吐下痢で急遽来られなくなっちゃって、彼女の分もがんばろー!とみんなの気合いが入ったのかも。


只今3つのクワイアを教えていますが、今回ばかりは世の流行りを取り入れアナと雪の女王から『Let it go』をやってみました
各クワイアソロを3人ずつ立てたんですが、それぞれのカラーが出て面白かったです。
プレプレはこの三人なら自力でがんばって練習してくれそうだと思える人にわたしからお願いし、熱いGTCはオーディションをしました。毎回めちゃめちゃたくさん受けてくれるんです、ここは。やる気が素晴らしい!
TCGCはそろそろソロとってもいいんじゃないかな~と思う人とやる気が人一倍あってボイトレもがんばっている人にお願いしました。
TCGCソロの1人は中1の女の子。わたしの姪です。自分の子どもたちはゴスペルにさほど…っていうか全然興味を示しませんが、姪っ子は音楽が大好きで、クワイアにも唯一の学生として参加し、1人で平均年齢を下げてくれてますww
ありがたいわ~
初ソロを聴いて、教会の人たちが声を揃えて"わたしの声に似ている"とのこと。やっぱり声の質は遺伝するんでしょうねー。
まだまだ若いからたくさんの経験をして、たくさん学んで、歌い続けて欲しいものです。

脱線しましたが…

父のマンドリンアンサンブルも、毎年来るのを楽しみにしてくださっているようでありがたいです。
みなさん遠くからわざわざ茨城まで来てくださいます。年齢も父と同じだからきつくなってくるでしょうが、こちらも身体が動くかぎり続けて欲しいです。

大フィーバーなビンゴ大会!笑
商品がハンパないっすー
今年の1番はやはり石油ファンヒーターでしょうか。ピアノのゆうくんが1番のりでGETしました!
おめでとー!
わたしはなんと二番手!?イースターに続き、いい商品をGet!
トースターいただきましたー
イースターの時はしおんが1番のりで掃除機Getしたんですよー
しかもビリっけつになっても商品をもらえない事はありません。絶対なにかしらプレゼントを持って帰れます。
今年狙っていたものをGETできなかった人たちはその悔しい思いを胸にまた教会に集って来てくださいねー!
これを見たあなた!
来年は是非利根キリスト教会に来てみてくださーい


そんなこんなで楽しい楽しい年に一度のクリスマス礼拝&祝会は、今年もたくさんの方たちとお祝いする事ができました。
教会奉仕のみんなも本当お疲れさまでした!!大勢の人たちが帰った後の教会員のエンドレスなダラダラ食い&トークが最高に楽しい至福のひと時だったりして…笑


わたしとしては、普段来ない父が仲間を引き連れて来てくれること、姪が歌う事を通して弟が来てくれることが更に嬉しいです。
家族や愛する人たちに福音が伝わりますように…




最新の画像もっと見る