なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

隔離中

2019-02-07 21:48:06 | Bible
2019年が始まってまだ2ヶ月目だというのに、感情を揺さぶられる事があまりに多すぎた。
子供たちの受験から始まり、義父の召天、他にも頭を悩ませる事があり、思考回路が常にフル回転
アドレナリンが出てるから疲れなんて感じてなかったけど、体は正直だったんでしょう。
昨夜インフルエンザ発症
それこそ、先週、先々週は毎日のようにゴスペルクワイアの練習が重なっていて、休むことができない状況だったけど、今週は火曜日のプレプレと水曜日のキッズクラス後は、来週のキッズクラスまで集団に指導する場は無かった。
いくつかのミーティングとボイトレのプライベートレッスンはキャンセルせざるを得ず、迷惑かけてしまったけれど…
ごめんなさい。

そういえば先週末からお腹の調子があまり良くなくて、胃腸薬を飲んでいた。
でも、胃腸薬を飲みながらも友人とランチバイキングで山ほど食べたり、娘と蒲田の美味しいパン屋さんでモーニング限定のパンバイキングに出かけたり、胃腸を酷使していた(笑)
だから免疫力が低下してたのよねー。無理は禁物ね。おいしいとついつい…


昨日、本当はキッズクラスが終わってから友人とチーズレストランに行く約束をしていて、その友人が急遽行けなくなり、お店をキャンセルしていて。
キッズクラスでは、元気に2時間教えて来て、でも後半から喉が痛くなってきて、帰り道、車を運転している間もなんだか気だるい。
自宅に戻って夕飯をババーッと作ってからゴロゴロしていると、発熱感を覚えて測ってみたら38度近くになっていた。
友人とご飯行ってたら大変な事になってた

普段絶対熱出さないから、その時点でインフルエンザだと悟り、覚悟決めましたよ。
昨夜は39度くらいまで熱が上がり、体の節々が痛いし、頭痛いしで、2時間おきにトイレに行って熟睡できなかった。
今朝、朝一で病院に行き、検査してもらい、薬をゲット!
前回インフルにかかったのは、確か4〜5年前。
その時はイナビルっていう吸入式の薬だった。
今回はゾフルーザという錠剤2錠飲むだけ。
その他に喉の炎症を抑える薬、咳を鎮める薬、頭痛を抑える鎮痛剤を処方してもらい、帰って即飲んだら、かなり楽。
今現在38度に熱も落ち着き、横になっていれば全然楽。昨夜の39度とは比べものにならない。
ゾフルーザは、先生の説明によると、インフルエンザウィルスを治すというより、働きを抑える薬とのこと。抑えられている気がする!

そんなわけで、来週月曜日まで完全隔離なので、しばらく籠ります。
静まって休息を取ることも大事。
きっと神様がそんなメッセージを送ってくださったのかもしれない。




次のステップへ

次のステップへ  2nd Album Version 作詞、作曲、歌:齋藤直江、 ギター:井草聖二、 イラスト:樽野淳子、 動画編集:中島克彰、 <是非是非たくさんの人に観て欲しいので、拡散くださいますようよろしくお願いいたします。>

PV紹介

2ndアルバム収録曲より 『愛、さくら by 齋藤直江』 『Radiant by 齋藤直江』 『Go My Own Way by 齋藤直江』

ALPHATRAX TV

ALPHATRAX TVにゲスト出演しましたーー{/face_hohoemi/} ALPHATRAX TV Vol6

Light of the world PV

Light of the World / 齋藤直江

なんとテレビに出ました☆

2010年12月OAの「ハケンOLは見た!」のゴスペル講師として出演しました^m^

2010年9月JapanGospelChoirsFellowship7

1曲目『光あれ』はわたしが人生初作詞作曲した曲です。 2曲目ではセンターで踊っています^m^