なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

石狩なべ

2011-02-09 21:46:42 | ごはん
שלום(シャローム!)

エルサレムポストを何気なく見ていたら、
ライフスタイルの欄においしそうなサーモンのシチューがでていました

どんな料理だろうと思ってみてみたら、なんとאוכל יפני(オヘル・イャパーニー)
日本食!

石狩なべの紹介が出ていました。

材料を見てみたら、英語でkombu、かっこでkelpとありました。
もしかしてこのkelp、ヘブライ語で昆布のことか?!

少なくともכשר(コシェル)(ユダヤ教の食事律法)ではないのでは
ないかしらと気になってしまいました。

わかめは手に入ったような気がしますが、きっとお値段がいいと思いますが、
昆布も手に入るようになったのかな、気になります。

英語の記事ですが、興味のある方、こちらから⇒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。