なんちゃってヘブライ語講座

超ビギナーですが、日々忘却の彼方に消え行く記憶をとどめたく、
備忘録代りにヘブライ語と関係あることないことを綴ります。

ヘブライ語で「連想ゲーム」単語のテスト

2013-08-23 21:26:06 | ヘブライ語・名詞
שבת שלום(シャバット・シャローム!)

早い、もう八月も終盤に来ています。しかし相変わらず暑くて
とても残暑お見舞いという感じではありませんね。

なんとかヘブライ語の学びをレベルアップしたいと思って、ぱらぱらとめくったテキスト。

単元ごとにまとめのテストがある!
なので、簡単ですが、単語の復習を兼ねてブログ上で再現してみましょう。


では問題。以下の3つの単語から連想する共通点は?(ホントは単語群から選ぶのですが)


① מכנסיים, שמלה, מעיל (ミクナサイム、シムラ―、メイール)「パンツ(ズボン)、ドレス、コート」


※מכנסיים(ミクナサイム)は女性名詞です!



②אנגליה, בלגיה, אקוודור(アングリア、ベルギア、エクアドル)






(今となってはなかなかいけないエジプトのピラミッド)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。