日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

明日は卒業式

2024年03月22日 | 2024能登半島地震

明日は、七尾幼稚園第108回修了証書授与式です。

1月1日から事を思うと、明日この卒業式ができることがただ嬉しい。

他の多くの能登の学校と同じように、準備はバタバタだったけど。

1月から一緒に頑張ってきた年長さんとは同志のような存在だ。できる限りのことを先生たちと一緒に準備してきた。ふだんなら一週間前に終わっている事を今日やっていたりと大騒ぎの一日だった。

 

新聞では、集団避難していた輪島や珠洲の中学生も地元に戻った事を伝えている。また小中学生の転校も多い。3月末には多くの子が能登を出てしまうかもしれない。

 

七尾幼稚園の子どもたちがどうなっていくか…卒業式の聖書の箇所は、光の子として歩みなさい。讃美歌は、主我を愛す、である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近県だからこそ | トップ | 第108回 修了証書授与式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2024能登半島地震」カテゴリの最新記事