あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

3月の誕生会とお別れ会

2021年03月03日 | Weblog

令和3年3月3日(水)午前10時10分からカンガルークラブのお母さん達からのお話と、誕生会、

お別れ会をしました。

最初にカンガルークラブの会長さんからお話があり、交通安全について教えて頂いたことを振り返りました。運転手さんには、安全運転を有難うという気持ちを込めてプレゼントを贈りました。

  

次にお誕生会を行いました。元気にお返事をして舞台に上がり、仏様にお参りをしました。

プレゼントとケーキを頂きみんなニコニコでした。

おめでとうございました。

そして、お別れ会を行いました。

   

年長組さんとお別れという事で、各学年がプレゼントを一生懸命作りました。コロナ禍で一人ずつ

渡す事が出来ないので、先生に説明してもらい、クラスで分けてもらいました。

年少組さんとひよこ組さんは、お花の写真立てを。

年中組さんは、しおりを。

年長組さんは、マスク入れを送りました。

そして「さようなら」と手を振って、年中さん年少さんひよこさんの周りを回り、お別れしま

した。年長組さん、ありがとう

 

この記事についてブログを書く
« おひなまつりお遊戯会を開催... | トップ | お別れ遠足に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事